拝啓石野真子様!ありがとう!サンキュー!ありがとね〜うどん?

甘いもの&石野真子さん&オジー&ジョギングが大好きな『かれーの店うどん?』店主のブログ!
2010年10月1日☆真子さんと夢のような雑誌で対談!
2011年4月1日☆真子さんと夢のようなテレビ初共演!
2014年8月3日☆真子さんとテレビ2度目の共演!
2010年12月12日☆ホノルルマラソン3時間48分で完走!
かれーの店うどん@五反田の最新情報も満載!?
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# いま!夢中!松山あげ!
拝啓石野真子様

うどんHP更新しました!
8月の新作季節の夜かれーは次回の記事で画像UPします!
ハンカチ斎藤君久々に勝っちゃいましたね!
これもうどんパワー?
お楽しみに〜!!!

さて
最近の我が家で流行っている食べ物を紹介!

油揚げです!
商品名は・・・松山あげ!

食べ方はコレがベスト!!!

ただ手で千切って御飯の上にのせて醤油をかけるだけ!
最高に〜うまいです!!!

注:焼いたり!あぶったり!みそ汁に入れても良さが発揮されないと???
他の普通の油揚げでもいいと思います!
余計な調理&手間は不要です!

松山あげ!
スーパーだと小さいカットで売っていたりしますが・・・
何故か味が微妙です?
近所にOKスーパーがあれば、大きいカットで安く(200円ぐらい?)買えます!
是非お試しあれ〜!!!

いつかこの油揚げを使用したスープカレーも登場するかも???


| comments(5) | trackbacks(0) | 00:03 | category: 美味しい食事!! |
# 太っていませんか???
拝啓石野真子様

天気もイイ感じ!
さ〜健康指導受けに行ってきます!

みなさん!
正月は太りしていませんか?
食べ歩きって!
車!電車!自転車!使ってませんか???

年末・・二子玉川へ!
2日・・東京駅へ!
3日・・新宿へ!
4日・・蒲田へ!

すべて往復歩いて食べ歩き!!!
これが本当の食べ歩き!!!
電車なんて必要ないですネ!

こんな生活でもメタボか???
結果報告お楽しみに!!!(笑)



| comments(0) | trackbacks(0) | 12:15 | category: 美味しい食事!! |
# やっぱり美味しい〜祖師谷ゴールデンコース!?
拝啓石野真子様

先週の・・・

悪夢の様な牛カツ!を忘れるために。。。(汗)

昨日
お天気が不安だったので!
自転車では無く!
歩いて!

祖師谷大蔵まで行ってきました!!!(汗)

お客さんにも薦めてきた2軒のお店へ!

ノンストップ!
2時間30分歩いたので、エネルギー補給を!
1軒目は。。。

カスタード&生クリーム&あずき&白玉のお決まりの組み合わせ!
やっぱり!
このボリューム最高!!!(笑)
嫁さんも、いつものカスタードダブル&バナナのシンプルな組み合わせ!
美味しい〜カスタード!(笑)
しかし、
このお店で食べるのもこれが最後に???
ふっくらお姉さんが今日で辞めちゃうので・・・。
お姉さんのいない店では、もうお客さんにも薦められないかも?(涙)

そして
食前のデザートを食べ終え!
いつもの定番コース!!!
マレーへ!
とりあえず水分補給!

ライオンビールは・・・うまい!

これまたお決まりの・・・3品
いつ食べても美味しい!
身体に優しいマレーシア料理でした!!!

この日の食事は、最高の祖師谷ゴールデンコース!
でも、ちょっと複雑な食べ納めでした。



| comments(2) | trackbacks(0) | 00:24 | category: 美味しい食事!! |
# 腰塚のコンビーフを求め自由が丘へ!
拝啓 石野真子様

お盆休みも終わりですかね?
台風は朝起きたら消えていますかね???

久しぶりに美味しい紹介!!!
常連さんからの大プッシュ!
こんな美味しいコンビーフ初めてとの事。

それは・・・腰塚のコンビーフです!
腰塚のコンビーフ!
自分では買わないが、お土産で喜ばれるみたいです?

コンビーフと言えば!
ノザキのコンビーフしかしりません!(笑)
なので速攻買って朝食で食べました!

まずは、店のお薦めの食べ方で!
平日の朝食!
腰塚のコンビーフ
御飯にコンビーフ&卵黄&わさび醤油!
腰塚のコンビーフ
う〜ん
ビジュアルいいですね!!!!
腰塚のコンビーフ
コンービーフをほどよく崩し食べます!
卵黄&わさび&コンビーフ最高のハーモニー!!!

しかし。。。
我が家は、こちらの食べ方が好み!!!
休日の朝食!
腰塚のコンビーフ!
バケット&コンビーフで!
腰塚のコンビーフ!
バケットにコンビーフをのせて食べました!

こちらの食べ方のほうが
コンビーフの味が口の中に広がりました!
コンビーフ+バケット=最高のハーモニー!!!
もちろんワインも忘れずに!

ちょっとした贅沢朝ご飯でした!

今月も残り・・・2週間ですョ!
は〜や〜い〜!

| comments(2) | trackbacks(0) | 00:40 | category: 美味しい食事!! |
# トンテキ元気で・・・筋肉再生!?
拝啓石野真子様

GWです!
一部のお客さんには御心配おかけしました!(汗)

浅草のトンテキ元気で筋肉再生しました!

GWから朝ランを開始!
これからは、なるべく朝ラン続けて行こうと・・・決意!(汗)

豚肉100%チーズハンバーグ200g&トンテキ200g!

豚肉100%目玉焼きハンバーグ200g&トンテキ200g!

うまい!
ボリューム満点!
豚肉が新鮮でミディアムレア状態のトンテキ最高!!!
どすこいサラダも・・・うまし!
期待を裏切る美味しさでした!手

これで足裏も再生されてガンガン走れるようになりました!!!

さ〜
今日は久しぶりのバイキング!!!
走れるようになったので・・・食うぞ〜!!!


| comments(2) | trackbacks(0) | 10:06 | category: 美味しい食事!! |
# もつ鍋やまやで元気注入! @大崎
拝啓 石野真子様

バレンタインの夜を甘くみていたかな???

暇な土曜日の夜でした。(涙)

さて

大崎でいいお店みつけちゃいました!

親知らずの抜歯の回復を早めるため?

11日の祭日に大崎へ!

こちら

博多明太子メーカー『やまや』さん。

平日ランチは、

明太子食べ放題でよく利用していたのですが。。。

夜は2度目。

お得なボリューミーな・・・もつ鍋コース税込3,500円

味は・・・全部うまいです!


高菜・明太子・明太イカの塩辛のお通し



酢もつ



とうふ&じゃこのネギサラダ



一口餃子



明太子から揚げ



もつ鍋
たっぷりモツが入っています!
これでコースの鍋ですか?
鍋単品注文と変わらない内容だそうです。
すごいボリュームです。



煮えて来ました!



めちゃくちゃ旨い!もつ。



〆はチャンポン麺



リンゴのシャーベットで終了!!!

いや〜旨かった!

大満足!

満腹!

これで歯茎も一気に盛り上がって回復???(汗)

寒い夜風が歯に沁みます!

10歩走ると歯に震動が響きます!

でも毎日確実に回復しているのが良くわかるので一安心!!!(笑)





 
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:15 | category: 美味しい食事!! |
# Kepo bagules(ケポベーグルズ)@上北沢
拝啓 石野真子様

本気で寒いですね!

寒い店内で食べるスープカレー最高に旨いですョ!(汗)

さて

一番お気に入りのベーグルを紹介します!

お客さんに教わったのですが。。。



プレーンベーグル

酵母の量が一番少なく

噛み応えがものすごくあります。



このべーグル

ラップして電子レンジで20秒

さらに表面を軽くオーブンで焼くと完璧!

そして

あんこ&バターを挟んで食べるのが最高〜!!!


上北沢のケポベーグルズ

なかなか行けない店なので

行った時には、

大人買いしている嫁さんででした!




 
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:06 | category: 美味しい食事!! |
# 群馬名物焼きまんじゅう!
拝啓 石野真子様

群馬と言えば?

小さい頃からの大好物!

焼きまんじゅう!!!

家で焼いて食べました!

群馬名物焼きまんじゅう!

銀座から徒歩で帰宅途中

群馬アンテナショップ発見!

初めて群馬伊勢崎市の名店以外で買ってみました!

名店には、かなわないですが。。。

懐かし〜うまい〜!!!


 

| comments(2) | trackbacks(0) | 01:05 | category: 美味しい食事!! |
# 矢場とんで名古屋めし気分! 

拝啓 石野真子様

11月

2週続けての不安定な天気の土曜日

スカッと晴れてョ〜!!!(涙)


最近名古屋めし気分に。。。

名古屋で名古屋めし

来年は是非実行したい。。。


とりあえず

近場で済ませました。


鉄板とんかつ

鉄板で焼けた味噌タレ&キャベツが旨い!!!


嫁さんは・・・わらじとんかつ

デカイ!

とんかつ約2枚分
 

銀座の矢場とんさんで。。。

味噌だれも想像以上にあっさり食べやすい!

ご飯もおかわりOK!

でも

わらじは強敵でした?

途中で味噌ダレの味に飽きてきて?

とんかつ

折り返しから徐々に甘さを感じてきて?

味変したくなる感じが。。。

嫁さんは名古屋人になりきれず?(汗)


名古屋行きが弱気に!?

 

| comments(2) | trackbacks(0) | 00:39 | category: 美味しい食事!! |
# 食欲の秋! @いちご一会
拝啓 石野真子様

急に寒くなってきましたネ!

でも。。。

かれーの店うどん

汗かく人は。。。

この気温でも汗全開!!!


食欲の秋です・・・ネ!

きのこたっぷり!

秋の夜かれーの季節です!!!

食べたら運動しましょう!!!

で。。。



9月は食べ放題3回&誕生日月間

摂取カロリーオーバー!!!

今回は

有名なのか?

よく分りませんが・・・いちご一会へ!




イタリアンバイキングです!

なのに

秘かに・・・キノコピラフ&豚の煮もの&カレーも最高に旨かったです!!!

上の写真左下すみのボールは・・・カレー

よけいなものにダマサレついつい手が出てしまうんですよね〜?

何故か?たくさんとってきてしまう・・・嫁さん!

自分も何故か?

つられて同じボールにきのこピラフたっぷり入れて後悔。。。





スパゲッティー!!!

素朴なうまさ!!!

パスタはたくさんたべられるので・・・

もちろんおかわりしました!!!





素朴なデザート!!!

食べたくなくても?

一通り食べてしまう・・・甘いもの。(汗)





こんな洒落た料理も・・・

コンソメ&サーモンのゼリー寄せ!





ピッツア!!!

あなどれない・・・うまさ!!!





こうやって写真撮ると

絵画みたいな感じ!?





〆は・・・いちごのシャーベット!!!

絶品!!!





もう制限時間いっぱいですヨ〜!!!

早くでましょ〜!!!


現在

緊急ダイエットランニング

10月限定

週1回から3回に増やして走っています!

食べたら動けば・・・OK!!!



 
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:24 | category: 美味しい食事!! |
かれーの店うどん?
67歳まで元気に!うどん? 人間60年 ジュリー祭り 2001年6月4日五反田に開店
人生は素晴らしい〜♪
Life is beautiful 2010年忘れられない☆1枚!
Archives
悪魔の囁き(紙ジャケット仕様) OzzYロゴは・・これですよネ!
Comments
まこ♪サマサマ〜の  大好きなCD&BOOK
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links