拝啓石野真子様!ありがとう!サンキュー!ありがとね〜うどん?

甘いもの&石野真子さん&オジー&ジョギングが大好きな『かれーの店うどん?』店主のブログ!
2010年10月1日☆真子さんと夢のような雑誌で対談!
2011年4月1日☆真子さんと夢のようなテレビ初共演!
2014年8月3日☆真子さんとテレビ2度目の共演!
2010年12月12日☆ホノルルマラソン3時間48分で完走!
かれーの店うどん@五反田の最新情報も満載!?
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# k♪サマサマ〜40歳にリーチ!スペシャル最終回【京漬物 味わい処 西利】
拝啓 石野真子様


京都での最後の食事は・・・

お漬物が大好きなK♪サマサマ〜のリクエストで・・・

京都駅地下 The CUBE お漬物売り場奥にある・・・

【京漬物 味わい処 西利】へ・・・




ビールを飲みながら・・・
お漬物の天ぷら!

なす漬け&かぶ漬けの天ぷら!

ごぼう・にんじん・だいこんの漬けものを千切りにした・・・かき揚げ!

これが、想像以上に美味し〜いです!
微妙な酸味が癖になります!


そして食事を・・・

京漬物丼です!

8種類の漬物&生麩入り白味噌汁のセット!


これを・・・
かきまぜ&ひたし醤油をかけ食べます!

う〜ん!美味し〜い〜♪

絶妙のバランス!
漬けものバンザ〜イ!



そしてデザートに・・・

しば漬けのアイス&シャーベット!

さすがお漬物屋さん!
しば漬けの味が、そのままします!?
・・・て言うか
しば漬け入れすぎ(笑)

しば漬け好きな方には是非!
(おいしい&まずいの問題ではありません!

ごちそうさまでした!
京都での最後の食事も終わり・・・
東京へ!


しかし・・・
改札に向かう途中・・・
K♪サマサマ〜が・・・
どうしても食べたいと・・・


誕生日なのでしかたなく・・・

京都伊勢丹地下で買ったケーキを・・新幹線の中で・・・

K♪サマサマ〜は・・・
大好物の・・・
ピスタチオ&レモンピール&オレンジピール&ナッツ&リコッタチーズの入ったケーキ!

まこ♪サマサマ〜は・・・
ショートケーキ!
本当は・・・
違う場所で・・・
八橋のクレープあんこ入りを食べたかったのですが・・・
お誕生日優先でした・・・


これで、京都日帰り誕生日プレゼント旅行が終了です!
K♪サマサマ〜には・・・
最高の誕生日だったのではないでしょうか!?
まこ♪サマサマ〜も便乗ですが!


おわり・・・



| comments(0) | trackbacks(0) | 00:43 | category: 京都旅日記 |
# k♪サマサマ〜40歳にリーチ!スペシャル后擽箜媚】
拝啓 石野真子様



雨の京都
中学生の修学旅行以来の・・・

こちらへ




修復中の銀閣寺
世界遺産にありがちな修復にあたってしまいましたね!




遠くから見た銀閣寺!
なんだか、昭和アニメの名作一休さんを思い出します!
実際は金閣寺でしたね!



行きに来た哲学の道を、駅に向かって戻りながら・・・

いろんな場所で・・・
ライトアップ紅葉が・・・
昼間の違う顔を見せてくれています!

雨の中・・・
このライトアップを見に来る観光客?も大勢いますね!

さ〜!
京都駅に向かい・・・
夕飯を!

| comments(0) | trackbacks(0) | 00:06 | category: 京都旅日記 |
# k♪サマサマ〜40歳にリーチ!スペシャル検擽箜媚 きみ家】
拝啓 石野真子様



南禅寺の水道橋を見て・・・
思わず!



ここはローマか・・・?
一瞬思わせる様な見事な水道橋!


哲学の道を散歩しながら・・・・


紅葉が奇麗ですね〜♪





哲学の道にて・・・まこ♪サマサマ〜


そして目的地へ到着!


豆かんが本当に美味し〜い!
きみやさん!

K♪サマサマ〜は・・・
白みそ雑煮&豆かん!

豆が秀逸!
こんなにふっくらとした赤えんどう豆は・・・
はじめましてと言う感じです!

もち&生麩の入った白みそ雑煮も抜群です!

まこ♪サマサマ〜は・・・
クリーム白玉煮あずき!

こちらも美味し〜く・・・
中に入った煮あずき&黒蜜がうますぎ!

こちらの豆最高です!
期待値を上回る美味しさでした!

これに、村田商店の寒天が加われば・・・
無敵かも!?

是非京都に行った時はこちらへ・・・


雨の降りだしてきた京都・・・
散歩しながら・・・
銀閣寺へ!

| comments(0) | trackbacks(0) | 00:07 | category: 京都旅日記 |
# k♪サマサマ〜40歳にリーチ!スペシャル掘攸輕棆箸罎匹Δ奸 ̄丹】

拝啓 石野真子様



K♪サマサマ〜が・・・
今回一番行きたかっていたお店!

360年の歴史を持つ老舗・・・




湯豆腐で有名なお店【奥丹】

南禅寺近くのお店です。
紅葉を見ながら・・・
お店へ行ってみると・・・


お〜!
大ぎょうれつ〜!
60人ぐらい並んでいるじゃないですか!
1時間後に・・・


お待たせしました!


並んで、寒かったので・・・ビールが美味し〜い!

右上が・・・木の芽田楽
山椒の白味噌風味がたまりません!

右下が・・・胡麻豆腐&ととろ汁

左が・・・K♪サマサマ〜&ゆどうふ
木綿のような、絹のような、ありそうでない食感です!
とにかく寒い中まったので・・・美味し〜い!

他に、精進揚げ&漬物&ご飯がついて、
3000円でした!

K♪サマサマ〜満足のお昼御飯だったみたいです!






次は・・・甘味処へ♪


| comments(6) | trackbacks(0) | 23:28 | category: 京都旅日記 |
# k♪サマサマ〜40歳にリーチ!スペシャル
拝啓 石野真子様


まこ♪サマサマ〜の嫁さん・・・
k♪サマサマが・・・
11月19日(木)にお誕生日!! 

誕生日プレゼントで・・・
11月22日(日)曇り&雨の日に・・・
京都日帰り旅行して来ました! 

そこで、今日から・・・
【K♪サマサマ〜40歳にリーチ!スペシャル】
おめでと〜う!
6夜連続記事上げスペシャルを???(笑)




今週の主役です!(笑)

| comments(4) | trackbacks(0) | 21:34 | category: 京都旅日記 |
かれーの店うどん?
67歳まで元気に!うどん? 人間60年 ジュリー祭り 2001年6月4日五反田に開店
人生は素晴らしい〜♪
Life is beautiful 2010年忘れられない☆1枚!
Archives
悪魔の囁き(紙ジャケット仕様) OzzYロゴは・・これですよネ!
Comments
まこ♪サマサマ〜の  大好きなCD&BOOK
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links