拝啓石野真子様!ありがとう!サンキュー!ありがとね〜うどん?

甘いもの&石野真子さん&オジー&ジョギングが大好きな『かれーの店うどん?』店主のブログ!
2010年10月1日☆真子さんと夢のような雑誌で対談!
2011年4月1日☆真子さんと夢のようなテレビ初共演!
2014年8月3日☆真子さんとテレビ2度目の共演!
2010年12月12日☆ホノルルマラソン3時間48分で完走!
かれーの店うどん@五反田の最新情報も満載!?
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# うまし!蒲田!
拝啓 石野真子様 

最近カメラ忘れて

うまし!

店へ行くことが。。。(涙)



日曜日の遅い朝食!

電車で1130分蒲田へ!

うまし!ベトナム料理ミレーの近く!

アーユルヴェーダキッチン・ディデアン!

のんびり美味しい食事をしてきました!

うまし!

海外旅行先のホテルで朝食している気分に120%!!!


またまた

蒲田へ!

平日1時30分!

嫁さんに許可を得て店を抜けだし!

カツカレーの店

いっぺこっぺ!

とんかつの名店

あおきのカツカレー専門店

うまし!

ショックな美味しさ!!!

是非カツには塩ふりかけてー!

では。。。


安定感のある夏の夜かれー

もちろん

うまし!


| comments(6) | trackbacks(0) | 00:00 | category: 美味しいカレー!! |
# かれーの店うどんの次に好きなお店! @デリー上野
拝啓 石野真子様

久しぶりにデリー上野店へ!

注文は毎回・・・同じ!

タンドールセット!

1700えん!

カシミールカレーチョイス!

ビールチョイス!



タンドールつまみに・・・カシミールカレー待ちます!



さらっとしたカシミール最高!!!

さっぱり辛口!

どこか

かれーの店うどんのカレーと共通点が???

@秋の夜かれー薬膳タイプどうですか!?(汗)



おっ!プレミアムメニュー。

やっぱ!こちらにも。。。

プレミアムなお客さん来られるのですかネ!?

@秋の夜かれープレミアム
  梅干し&みょうが入りどうですか!?(汗)


嫁さんは。。。

スペシャルセット!

1700えん!

コルマカレーチョイス!

ラッシーチョイス!



ラッサム好きな嫁さん・・・満足!



たまねぎたっぷり!

中辛コルマも最高!!!

このカレーが一番原価かかってそうと毎回の口癖!(汗)


五反田かれーの店うどんの次に

食べている

デリー上野のカレー

癖になる美味しさ!

やっぱ美味しかったです!!!!




| comments(2) | trackbacks(0) | 09:24 | category: 美味しいカレー!! |
# 大好きなバクテー食べにー馬来西亜マレーさんへ!!! @祖師谷大蔵

拝啓 石野真子様


感謝ー!!!

かれーの店うどんHP

店名検索で見てもらえる位置になりました!!!

ありがとねーうどん?



お礼にUPした(汗)

お宝映像

見てもらえましたかね〜?



一応

新URL はこちら

http://www7b.biglobe.ne.jp/~udon/




小田急線・祖師谷大蔵に行ったら



オレンジカウンティさんでクレープ



馬来西亜マレーさんでバクテー



マレーシアで食べたバクテーの感動をもう一度!!!



ひさしぶりー!!!



馬来西亜マレーさん




お決まりの・・・バクテー

やっぱりーうまい!!!



マッチョになった気がする?

マレーのおっちゃんから

マレーシアで食べたバクテーを全否定されつつ?(汗)

バクテーうまさの秘密を少し・・・伝授!!!




お決まりの・・・プタイ・辛口

このプタイ豆が最高に美味しいです!

豆好きには最高の一品!




お決まりの・・・カチャンライス・辛口(ライス別盛り)

これまた・・・とにかくうまい!!!




クーパーフォー・辛口

天からの声?

是非食べてという事で・・・

なるほどネ!

うまい!!!




シャーラムラクサ

にょっき入りの変わったトマトスープって感じ!

これまたさっぱり!

うまい!!!



〆のデザートは・・・




杏仁豆腐




タピオカココナッツアイス


どちらも言う事無し!

うまい!!!



いや〜

もっと近くにあれば良いのにな〜(涙)



こちらのお店

絶対予約しての来店を!



数少ないリピートしているカレー屋さん

@馬来西亜マレー

@御徒町のデリー(カシミール&コールマン・2品限定)

@かれーの店うどん

以上3軒です!!!



是非行ってみてください!!!




| comments(0) | trackbacks(0) | 00:15 | category: 美味しいカレー!! |
# 自転車で向かった先は・・・

拝啓 石野真子様



祭日に営業しているお店は・・・嬉し〜い〜!!!です。



ナ訳で、

祭日に、

自転車で予約したお店に向かう途中・・・


一枚写真を!パチ。




いきなり!

料理が来ました!


べジ&ノンべジミールスを注文しました!




いや〜


美味しかった!お腹一杯!!!



年齢を重ねたせいか???

食が細くなってきたかな〜???




自主的にカレーを予約して食べるなんて・・・最初で最後かな!?




カレーつながりで・・・

今週末は!

赤!?青!?

かれーの店うどん情報満載!!!です。

お楽しみに〜♪




 

| comments(2) | trackbacks(0) | 08:47 | category: 美味しいカレー!! |
# はじめてミールス食べました〜♪

拝啓 石野真子様


ミールスって食べた事ありますか???
混ぜ混ぜのミールスです。

去年までは食べたい気分じゃなかったんですが?
今年に入ってからミールス食べたい気分・・・120%に!!!


な訳で!
3名の保護者様同伴で?


やっと!やっと!念願かなって!!!

全部揃ったと思もわれたミールスが目の前に!!!記念撮影です。
(実は、まだ全部そろっていませんでした。あと肉物&粉物2品ありました。)

食べ慣れた前に座っている保護者様は・・・さっさと食べ進んでいます!!!

早く食べた〜い!!!

しかし最初のミールスなら我慢です!!!
全部そろってから記念撮影した方がいいですヨ!!!だって。


やっぱり。。。

幸せの〜♪ 肉〜肉〜肉〜ですよね!!!


野菜よりでしょ〜 
スペアリブも追加で食べた〜い!!! by k♪サマサマ

いや!(汗)
それは後で食べられたら追加しましょ〜 後で! by保護者様



3種類の肉&シシカバブで〜ビールが進みます!!!
香ばし〜!!!
スパイシ〜!!!
肉&ビールでだけで幸せ一杯です!!!

しかし!
このビールが後々命取りに!?


カレーも。。。3種類

&ラッサム&サンバル!!!&野菜のおかず!!!等々。

カレーも!野菜の付け合わせ等も!
ここでは、手で混ぜ混ぜしながら食べました!!!
お店のルール?インドのルール?は、しっかり守らないとですよね!
お薦めの食べ方で食べてこそ、
初めてお店の味が解るってもんですよネ!(汗)
でも。。。カレーが指の傷に染みる〜!!!痛っ!


色々と、おかわりもできたのですが・・・
お腹がビール&粉もので。。。膨張気味に!!!


カレー2種だけ、おかわりして!
おいしかった〜!!!
ごちそうさま〜!!!


あ〜ビール1杯にしておけば・・・・


最後は。。。

デザート&チャイで。。。

右側の超甘〜い!!!もの?
食べた瞬間ヤバい!!!
思わず残すと思わせるほど甘い!!!

左側液状のものは?
甘くな〜い!!!
これまた残す!!!と思ってしまうほどの。。。微妙な味?

その瞬間!
前に座っていた保護者様が。。。
デザート2つを。。。混ぜ混ぜしているじゃにですか!!!

真似して混ぜ混ぜしてみると。。。超美味し〜い!!!!
思わず、曇っていた表情が!!!超笑顔に!!!
思わずおかわり気分120%!!!
でも。。。よかった!
残さないで!
でも、おかわり聞いてみればよかった〜後悔!


しかし
この様子を見ていた、
他の保護者様が!
これって。。。
お店の人が見たら、
うどんでカレーと御飯を混ぜ混ぜしているお客さんと同じ様にみられているかもヨ!!!
と。。。ポツリ。
えっ!汗。


おなか一杯の楽しい夜ごはんでした!!!
保護者の皆様ありがとうございました!!!


そう言えば。。。
今日の食べたメニュー名は・・・???
ミールスなんですけど、
保護者様に全てお任せだったので解りません???(汗)
でもミールスです。


この日の発見!!!
寝る子は育つ!!!
若者だけに当てはまらない!!!(笑)


このミールス食べた後に、
春のプレミアムメニュー考えたら、
何かが変わっていたかもしれない???






 

| comments(2) | trackbacks(0) | 00:54 | category: 美味しいカレー!! |
# カーナピーナで・・・改めて噛む事の大切さを!?
拝啓 石野真子様



カレーは、お好きですか?

五反田かれーの店うどんのかれーは、

本当に美味しいですよ!!!



今日は、

うどん以外の、

辛いカレーが食べたくなり、

K♪サマサマ〜と二人で、

祐天寺のカレー屋さんに行ってきました!



予備知識で辛いと言う情報があったので・・・・



 マトンカレー&チキンカレーをセミホットで!



豆カレーをマイルドで!



御飯は300gを・・・2つ!



テーブルでカレーを待っていると何故か?

スパイスが目に沁みます!(汗)



登場したカレーもたっぷり!!!

この時点では、

うれし〜〜い〜!!!



食べてみると・・・

辛い!!!辛い!!!(汗)

だんだんスパイスが蓄積されてきます!

めったに鼻水出ないのですが・・・

でました!(笑)



これは・・・

やばい!!!(汗)



お店の方に、

注文時辛いですよと言われ、

大丈夫と返事!!!



これはしっかり食べないと!!!

いつもと立場が逆転!!!



さらに

カレーは3皿、

2皿なら楽勝なんだが・・・



このカレー、

御飯に掛けてしまうと辛すぎる!!!

な訳で・・・

基本に戻り?

御飯とカレーは別々に〜〜!!!


御飯の甘さで、綺麗に食べられました!(笑)



ごちそうさまでした!!!



でも、

辛さの表現変えた方がいいような気が???

下品な書き方でスミマセンが、

辛さ表示・・・

マイルド・セミホット・ホットじゃなく、

辛口・大辛・激辛ですよね!!!

このお店の辛さ!



ちなみに・・・

普段は、

白いご飯を15回ぐらい噛みながら食べるのですが、

今回は、

白いご飯40回噛みました!!!

噛んで!噛んで!噛みまくって!!!

口の中を甘くしてカレー見事完食!!!




やはり

御飯は良く噛む方が美味し〜〜い!!!

御飯は甘い〜〜!!!

カレーが辛ければたくさん噛む〜〜!!!

でした!!!




| comments(2) | trackbacks(0) | 00:05 | category: 美味しいカレー!! |
# Curry草枕〜新宿御苑&コスモス〜武蔵小山
拝啓 石野真子様


暑い!暑い!暑い!

食欲が・・・

落ちる!落ちる!落ちる!


久しぶりに・・・

うどん以外の・・・

カレー食べに行きました!

武蔵小山の26号線沿い(二葉フードセンター近く)のコスモスへ!

ラムカレー辛口を!

うわさ通りの本当に美味しいお店でした!!!

武蔵小山に住んでいる方は是非!!!

勇気を持ってドアを開けてみて・・・。







約1ヶ月前のお話・・・

このお店、

2階窓側の席から見る、

新宿御苑&店の前の中央分離帯の緑も開放感あり良い眺めです!


でも見せに入るのには、少し勇気がいるかもネ!?(汗)


かれーの店うどんにも、この景色欲しいですネ!(マジ)



食べたカレーは・・・

ちきん&なすのカレー!
R0016150.JPG 



ちきん&トマトのカレー
R0016148.JPG


とても優しい・・・

丁寧に作った感じの伝わる・・・

美味しカレーです!!!


こちらは、辛さは選べます。

うどんのお客さんなら、5辛で食べるのが程よい感じに思えます!

辛くしすぎても、このカレーには・・・。


そうそう

お店の名前は・・・
R0016153.JPG
草枕です!


うどん好きで、(カレーのうどんですよ!)
新宿でカレー食べたければ、是非このお店おすすねですヨ!!!

あと・・・
こちらのカレーも、
優しい味なので御飯とカレー別々に食べると美味しいですよ!



| comments(4) | trackbacks(0) | 00:06 | category: 美味しいカレー!! |
# お腹いっぱ〜い♪ インダスでランアリシャン!!!〜溝の口
拝啓 石野真子様


この日は・・・満月の激しい夜でした!?
AC/DCライブ!


・パキスタン料理に・KOされました!? 

なぜ???

不覚にも・・・

はじめて・・・

注文した料理を残してしまった〜のです。

そう・・・少し食べきれませんでした。

でも持って帰りましたヨ!



では・・・

この日の様子を、

ツイッタ―では無いですが・・・

皆様にお伝えできれば?




今回の主役は、インダスのランアリシャン!!!です。
インダス
50僂呂△訛膸に・・・

スパイスで・・・

焼かれた・・・

が・・・

ほぐされて・・・

ど!どど〜ん!!!

めちゃくちゃ美味しい&すごいボリュームのランアリシャン!!!

もうお祭りでもあるのか???という感じです!


この肉を・・・

,修里泙
▲薀ぅ燭鬚けて
チャパティで巻いてライタをかけて


6人姿を変えて必死に食べるのですが・・・

なかなか減りません!



必死に食べている途中に・・・
インダス
笑顔で・・・この大きさのマトン焼きました!だって・・・




そして食べ進むにつれて・・・

徐々に様子がおかしくなってきた、

まこ♪サマサマ〜

途中別世界でお散歩してしまいましたが???

皿の上のほぐし肉の山が消えかかると・・・

そこに現れた物体は???

なんと!!!

3本の羊の骨があらわれ・・・
野獣になって骨も食べてしまいそうな勢いで・・・
・・・・

料理のお味は、

もちろん最高で〜す!!!

思いっきりスパイスに犯された肉食ったと言う感じ!

ひそかに、

後でカレーと食べた?ベジタブルビリヤニを早く注文して、

ライタと肉と一緒に混ぜて食べたら良かったかも?


でも・・・

このマトン最後まで食べきれませんでした!

6名で頑張ったのですが・・・

無念・・・



しかし・・・

実は・・・

その前に・・・

こんな美味し〜〜い!!!
インダス
まず・・・マサラババト!

1人1枚ずつビールのおつまみで!

これが、スパイシーでめちゃくちゃ美味し〜い!!!



こんな美味し〜〜い!!!
インダス
次に・・・チャブリカバブ!

これも美味しそうだったので、

これまた1人1個ずつビールのおつまみで!

これまたスパイシーでめちゃくちゃ美味し〜い!!!



こんな美味し〜い!!!
インダス
お次は・・・イラニチキン!

クリーミーでカルダモ〜ン!!!

こちらは2皿で、もう一杯



いきなり開始そうそう3連ちゃんで、

今まで食べた事のない刺激的な料理ばかりで、

この時点で、

すでに大満足で〜〜す!!!



そして

この後に2.5kgのマト〜ン!!!

ランアリシャンが堂々の登場だったんですね!



そして実は・・・

ランアリシャン登場後も、

カレーが食べたいと言う一声で、

カレーを2品


バティスマスライス

を注文!

そこまでは、良しとしましょうか!?(汗)



そしたら・・・

いきなり!!!

突然!!!

K♪サマサマ〜が、

口の暴走では無く?

胃袋の暴走で?

食べた〜〜い!!!

ベジタブルビリヤニ!


一瞬まわりの5名の顔が曇ったような???

いや、

フリーズしましたネ!

確かに。

5人の心の叫びが聞こえました。

えっ!まだ頼むの〜〜???

そんなふうに感じた・・・まこ♪サマサマ〜

そのとき、みんなでKY話もしていたし・・・


しかし絶好調!!!

K♪サマサマ〜は、

超ご機嫌に美味し〜いいいい!!!


でも、トマトライスのフレッシュ感があって、

本当に美味し〜いいいいい!!!

これだけお腹が一杯でも、美味しく食べれました!(笑)

この新たな刺激で胃袋も復活!!!

これならまだ食べられるモードに・・・(笑)



いやいや、もう頼みませんヨ!

KYになっちゃいますから・・・(汗)



そして最後は・・・

デザート&チャイで〆ました!


いや〜

でも本当に美味しい料理ばかりでした!!!

満腹&大満足

こんな感じで食べるなら8人〜10人で行くのがベストかもしれませんね!(笑)

パキスタン料理〜インダス♪サマサマ〜

美味し〜〜かったで〜す!


ランアリシャ〜〜ン!!!


| comments(2) | trackbacks(0) | 00:28 | category: 美味しいカレー!! |
# 南印度ダイニング〜中野で夜ごはん〜
拝啓 石野真子様


MSGの鬼門といえば・・・



ヘビーメタルの聖地?
中野サンプラザです!
う〜ん・・・美しいサンプラザ!



夕飯に・・・
嫁さんと二人でのんび〜り
今年初のインドカレーを食べました!




寒いので、
ビールで体を冷やし、
ラッサムスープで体をあたためました!
こちらのラッサムめちゃ好みです。



お腹がすいたので・・・
南インド料理のお店に行くと、
昨年から引き続き、
お決まりの、
マトン料理&ビリヤニ&ドーサの3点セット!



お腹も一杯になり、食後のデザートを・・・

ココナッツアイス♪
めちゃくちゃ硬いです!
今まで食べた事のないタイプのアイスで、
ココナッツとカルダモンのバランスが最高です!

いや〜お腹一杯に・・・なりました!




この看板何だか良いですね!


来年マネしちゃおうかな???
看板&ラッサム(汗)


最後に、
お店の方に、
次は二人でミールス予約して食べに来てと・・・

でも・・・もう一つ食べたいものがあるんですよね〜



| comments(0) | trackbacks(0) | 00:43 | category: 美味しいカレー!! |
# クミンカレー〜武蔵小山〜

拝啓 石野真子様


おおお〜
エッ!

日曜日に行くのが楽しみだった・・・こちらのお店が。



いきなり・・・カレー屋にかわっちゃいました!

この日は、御徒町に行くので食べられず・・・
お店の奥さんと立ち話&パンの予約だけ。

奥さんと、カレー大好きな料理人さんで営業しています・・・
カフェは、違う場所で旦那さんが・・・
との事。



そんな訳で・・・
1週間後の日曜日に・・・

野菜とお豆のカレー
キーマカレー
チキンカレー
の3品頂きました!

奥さんがベジタリアン&あっさり料理が好き!
カレーを作る爽やかな男前の料理人も南インド料理が好き!

そうなると・・・
カレーは・・・
めちゃくちゃ優しいカレーですよね!
玉葱の甘味とスパイスの香りのバランスも最高です!

平日はサラダ&コーヒー付きで800えん。
日曜は、カレーだけです。(涙)

優しいカレーが好きな方には・・・
おすすめですね!

本当は・・・
先週のメニューで見た・・・
豚肉とビネガーのカレーが食べたかったのですが・・・
マニアック過ぎてメニューカットとの事・・・(涙)


 

| comments(2) | trackbacks(0) | 00:38 | category: 美味しいカレー!! |
かれーの店うどん?
67歳まで元気に!うどん? 人間60年 ジュリー祭り 2001年6月4日五反田に開店
人生は素晴らしい〜♪
Life is beautiful 2010年忘れられない☆1枚!
Archives
悪魔の囁き(紙ジャケット仕様) OzzYロゴは・・これですよネ!
Comments
まこ♪サマサマ〜の  大好きなCD&BOOK
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links