拝啓石野真子様!ありがとう!サンキュー!ありがとね〜うどん?

甘いもの&石野真子さん&オジー&ジョギングが大好きな『かれーの店うどん?』店主のブログ!
2010年10月1日☆真子さんと夢のような雑誌で対談!
2011年4月1日☆真子さんと夢のようなテレビ初共演!
2014年8月3日☆真子さんとテレビ2度目の共演!
2010年12月12日☆ホノルルマラソン3時間48分で完走!
かれーの店うどん@五反田の最新情報も満載!?
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 運動すれば安心!?
拝啓石野真子様

運動すれば!
安心です!?

普通のカステラに動物性生クリーム&コーヒー味の花豆をトッピング!
たっぷり食べて満足!
もちろん!
うまし!

| comments(0) | trackbacks(0) | 12:54 | category: 静岡は最高! |
# 恐るべし?86歳
拝啓 石野真子様

15周年記念イベントでのネタにしてみては???

静岡には、

嫁さんの親父さんがいるのです!


86歳のヘビ年・・・嫁さんのスーパー親父さん!

お好み焼きもペロリと食べるし!

豚カツも1人前ちゃんと食べるし!

朝ごはんも夕飯も作ってくれるし!

さらに

車の運転!

現役バリバリー!!!

スピード出し過ぎー!!!

少々ブレーキのタイミングが遅くなってきた気も???(汗)

今年も街へ出かける時は、

しっかり運転してもらっています!(汗)

自分達は後部座席でリラックス!

あと何年運転するのでしょうか???

スーパー親父さん!!!

 
15周年イベント参加されるお客さんと話をしていると・・・

だんだん緊張感が。。。。
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:30 | category: 静岡は最高! |
# 静岡行ったら是非!スエヒロ&さわやか!
拝啓 石野真子様

忙しい時!

疲れている時!

そんな時!

身体に優し〜い!

春の夜かれー食べなきゃですョ〜!!!

さて

今回のゴールデンウィークの目的。。。


SBS通り沿いの・・・さわやかへ!!!

静岡に来たら絶対食べて欲しい!

げんこつハンバーグ 瓩瓩舛磴ちゃうまいのです!!!

しかし・・・涙

オープンに合せて行ったのですが・・・

40分待ち。

そしたら

もう迷う必要はありません!!!

 

ラッキーな事に?

となりに

20年前静岡に住んでいた頃

よく通ったスエヒロがあるじゃないですか!!!

ここSBS通り沿いに移転したみたいです!



まったく変わりません!!!

最高のメンチカツ!!!

最高の赤だしの味噌汁!!!

最高のソース!!!

もちろん御飯&漬物もです。



嫁さんはトンカツ!!!

もちろん最高です!!!

この2品&トンテキは間違いないです!!!

約20年振りの感動に感謝!!!

静岡に行く機会があったら是非!!!


ここだけの話し?

今週分のアスパラ!

いいの買えましたョ!!!



| comments(0) | trackbacks(0) | 01:13 | category: 静岡は最高! |
# まさかの?静岡サンバカーニバル!
拝啓 石野真子様

ゴールデンウィーク

静岡でまさか???



5月4日5日と。。。

静岡呉服町あたりで見ちゃいました!!!

大好きなサンバカーニバル!!!

最高のリズム!

ラッキー!!!

::::

春の夜かれーも残りわずか!

土曜日は23日(土)が最終ですからネ!
 
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:13 | category: 静岡は最高! |
# 今年の新年は・・・初ラン&東海道
拝啓 石野真子様


ことし1年の目標!

考えてみましたか〜???



やっと!

走れました。。。。

ひとり静岡マラソン!!!




翌日・・・東海道散歩もしちゃいました!!!
興津から由比に向かう途中で・・・1枚
東名高速由比PA付近で見かける景色ですョ!




毎年正月は、

K♪サマサマ~の実家へ!



マラソンを始めてから、

4度目の正月。

毎年

何故か?

天気or足の体調不良。



今年は、

天気最高!!!

足もOK!!!



K♪サマサマ~の実家を元気に出発!!!



静岡市に詳しい人は・・・想像つきますよネ!



右手に日本平を見ながら駿河湾へ!!!




東海道から見る・・・快晴の駿河湾!



快晴の駿河湾沿を気持ちよく快走。。。



想像以上の強風にも負けず!

左手に駿河湾!




走っている感じは・・・こんな感じです!



右手に日本平&久能山!

背中に富士山!

斜め後ろに伊豆半島!




この景色
なかなか歩いては見れない絶景なので・・・もう1枚UP。
車だと
東名高速上り由比PA手前のトンネルを抜けると見える絶景スポット!



どひゃ~最高!!!

ラン&東海道散歩




JR興津駅から由比駅に向かって、
東海道お気軽お散歩コースがあるんですョ!
(所要時間約2時間30分)



ついに目標達成!

約14キロの道のり!

K♪サマサマ~のお姉さんの家(静岡)へ到着!!!



即・・・新年会

大トロ&おせち料理&静岡おでん&カニ!!!



そして

ロールケーキでのお出迎え!!!




毎年恒例の・・・ロールケーキとの記念撮影!!!



最高の正月に!!!

乾杯!! ~ 



カメラ持って走れば・・・最高のラン写真が!(涙)



そして

走りながらの・・・決意!!!?



走る事が出来る間は・・・店も頑張れる~!!! 



頑張るぞ ~ 継続だ〜GO!!! 




注:1月28日〜2月2日まで・・・・お休みします。








| comments(0) | trackbacks(0) | 00:00 | category: 静岡は最高! |
# わかりやすい・・・カレー!!!

拝啓 石野真子様



こんな感じのカレーの方が・・・好きですか?







GWに・・・

K♪サマサマ〜の実家でカレー作りました!!!



小学生・・・も!

中学生・・・も!

81歳のお年寄り・・・も!



美味しく食べてくれました〜!!!



材料 ( やさし〜い ひき肉のカレ〜♪ 14人前? )

合挽&鶏挽肉・・・適量。

たまねぎ・なす・とまと・にんじん・じゃがいも・にんにく・生姜・・・適量。

塩コショウ・油・しょうゆ・・・適量。

&市販のカレールー2種類&水・・・適量。



こんなカレー作ると・・・

平日の12時00分〜12時30分にも!?

お客さん入るのかな〜???

 


 

| comments(0) | trackbacks(0) | 19:05 | category: 静岡は最高! |
# 静岡ひとりランニング!〜最終回〜超なが〜い生ロールケーキ♪

拝啓 石野真子様



静岡に行ったら、お約束の・・・
生ロール
やっぱり草薙の生ロールは美味し〜〜い〜!!!



でも・・・
 
まこ♪サマサマ〜を待ちきれずに、
少し切って食べちゃった・・・だってサ!!!

なが〜いロールケーキが短くなっている〜!!!

ばか!!!!!!



ひとり静岡ランニング!

〜おわり〜



本日かれーうどんの試作します!
次回の記事で・・・うどん10周年記念具体的な最新情報アップします!
お楽しみに〜♪


| comments(6) | trackbacks(0) | 00:42 | category: 静岡は最高! |
# ひとり静岡ランニング!〜後編〜
拝啓 石野真子様


もうすぐゴール!!!?

でも2時間30分走ると・・・

突然!お腹が空いてきますね〜♪

徐々にふくらはぎに違和感がでてきますね〜♪

でも楽し〜くって〜!!!

約3時間経過〜奇麗に改装された清水駅到着!!!

IR東海道線だと、

静岡〜東静岡〜草薙〜清水と3駅走った事に。



清水駅バスロータリー?には・・・

和菓子お土産や・・・みのや総本店

秘かにココの、

シュークリーム

美味しいです!!!

カスタードが最高に美味しいのですが、

今年の正月食べたら、

少々都会派に・・・・。



さ〜!!!

ひとり静岡ランニングも最終コーナーを・・・



もう我慢できませんでした!!!

限界です!!!

ソフトクリーム1つ!!!

ソフトクリーム120えんです!!!

超おいし〜い〜〜!!!

ソフトなのに、氷のシャリシャリ感があって頭が痛〜〜い!!!

この時食べたソフト・・・一生忘れられませ〜ん!!!

ここから動きたくな〜い!!!


こちらのお店は、

新清水駅近くの高田ソフト!!!

お店の看板ありません!

スペシャルソフトクリーム170えんは、

食べない方がいいですよ!(汗)

ふつうのソフトクリーム!ですヨ〜♪



さ〜もう少しって・・・

食堂・・・かねだ食堂!

K♪サマサマ〜の親父さん81歳

巴川沿いの昔いきつけのお店!!!

ここでは、『イルカの肉』が食べられます!!!

その他なんでも美味しいです!

きす天〜最高です!!!



そして・・・ゴー!!!!ル。

K♪サマサマ〜が待っている?実家へ倒着!



では完走祝賀会の模様を・・・

ビールが飲みた〜い!!!

でも・・・

イルカ&牛&鶏&マグロ&カツオと・・・

様々な肉!!!

イッパイ!!!

食べました!!!



でも・・・

2人ともランニング話に興味なく、〆のそばに夢中!




ちなみに、

今回の静岡ひとりランニングの結果は・・・

家に帰ってジョギングシュミレーターで調べると・・・

走行区間   静岡駅〜K♪サマサマ実家まで。(直線では約10キロ)

走行時間   3時間10分。

走行距離   24.9km。

消費カロリー  1609キロカロリー。

う〜ん・・・想像以上に走っちゃいましたね〜!!!




この時は、

翌日に起きる身体の痛み&苦しみを全く予想していませんでした。


次回感動の?最終回!!!です。

K♪サマサマが〜食った〜!!!?






| comments(2) | trackbacks(0) | 00:11 | category: 静岡は最高! |
# 静岡ひとりランニング!?〜中後編〜
拝啓 石野真子様

懐かしさが先行して・・・

まったく距離を考えずにって・・・

1時間以上が・・・



SBS通り沿いには名店が多いいですね!

和風キッチンスエヒロ!

こちらは、『メンチかつ定食』が大好きです!

玉葱が沢山入ったふんわりジャンボメンチかつ!!!

御飯&赤だし味噌汁&漬物すべて美味しいです。

やばい、食べた〜〜い!!!ゴクン。



さらにSBS通り沿いには・・・

喫茶店ふくろう

こちらは、モーニングですね!

厚切りトースト&コーヒーで朝の幸せを!

ふくろう好きで、

ふくろうの小物がたくさんかざってあります!



そしてJRをまたぐ大きな橋・・・

長沼大橋です。

まさか!

走ってこの橋を渡るとは・・・考えた事も無かったです。


でも『男は橋を使わない!』んですよネ!?


でも実は・・・

次の目的地は、この橋の2キロ手前の高架下を行かなくては・・・

じゃ〜橋を渡って国道1号を静岡方面に戻りますか!

急ぐ旅でもないので、

って・・・

たどり着いた先は・・・

地元静岡のコーヒー屋さん!トミヤコーヒー

静岡県内を歩けば必ず見る看板ですよネ!

う〜・・・

ヨーロピアンブレンドが飲みたくなってきました!

豆が買えるお店があれば、ぜひ『ヨーロピアンブレンドを!』



さ〜

南幹線を清水方面に向かって草薙へ・・・

ここは、何度も登場していますネ!

『なが〜いローールケーキ』屋さんです。



その向かいには・・・

草薙・・・マインドコ―ヒー

こちらのコーヒー屋さんも大好きなお店で、

お店が開いていたので、豆買ってリュックの中へ・・・。

お店の中は、写すの忘れました。


さ〜

清水駅までノンストップで〜


気がつけば・・・もう2時間走っていますネ!

何時間走っているんでしょうか?

いや・・・

何キロ走っているのかな???

お腹も空いてきた・・・


つづく







 
| comments(2) | trackbacks(0) | 00:05 | category: 静岡は最高! |
# 静岡ひとりランニング!?〜中前編〜
拝啓 石野真子様


さ〜

身体もあたたまり、

東名静岡ICから懐かしいSBS通りを って、

石田街道を静岡駅方面に北上すると・・・

そば・・・鐘庵

こちらは、『桜えびのそば』を是非!!!

桜えびのかき揚げが美味しいです!



少しだけ石田街道をると・・・

今回一番の感動!!!居酒屋・・・旨小屋〜

毎週土曜日か日曜日にK♪サマサマと行った、

最高に美味しい居酒屋さんっです!!!

とりざえず・・・カサゴのから揚げ・旨小屋焼・アロエサワーで!!!

無くなっていなくてよかった〜



そして石田街道の裏をって、

たどり着いた場所が・・・

5年間お世話になったマンションです!

入社3年目の25歳で静岡に転勤。

転勤と言っても、

ここのマンションを借りて、

1人暮らし&1人仕事なんですね!

だから5年間、

誰にもほとんど管理されずに、楽しく働いていました!!!

あっ!

最後の1年は、K♪サマサマと結婚して2人暮らしでした!



さ〜懐かしい家を後に、

って次なる目的地は・・・

なぜ?写真撮ったか???スルー・・・



気をとりなおし・・・

SBS通りをって・・・

ハンバーグ・・・さわやか!

静岡に行ってハンバーグ食べたければ、

間違い無くここです!

注文は、『げんこつハンバーグ和風ソース』です!

これです!!!

東京にもあれば絶対行くのに!!!

外にいてもいい臭いが!!!

食べた〜〜い!!!


つづく





| comments(2) | trackbacks(0) | 00:26 | category: 静岡は最高! |
かれーの店うどん?
67歳まで元気に!うどん? 人間60年 ジュリー祭り 2001年6月4日五反田に開店
人生は素晴らしい〜♪
Life is beautiful 2010年忘れられない☆1枚!
Archives
悪魔の囁き(紙ジャケット仕様) OzzYロゴは・・これですよネ!
Comments
まこ♪サマサマ〜の  大好きなCD&BOOK
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links